--.--.-- 
じつは先日、ブロ友のにゃんこさんのブログ「お猫さま」、ネコはいいよねぇ~で、

みぃことみこらびが記事に!(アンビリーバボーえっ


にゃんこさんのところのネコちゃんは同じチンチラだけどゴールデンのりなちゃんチューリップ
                        (みこらびは勝手にりなたんて呼んじゃってます)

りなたんはお出かけ好きネコちゃんで触角(←よく見るとすぐわかります)が

チャームポインツのとっても愛らしい女の子手書きはーと


にゃんこさんの記事内にて、みぃこのことを「美しいお顔立ち」…

ak6+.jpg



さらに、「気品たっぷり」…

ai13+.jpg
                          (すみません、いずれも過去写使っちゃいました~)

…ごめんなさい、にゃんこさん…

すごい毛ぶき以外は残念ながら当たっていないようですハムハム涙笑

しかもおそらくりなたん以上に落ち着きのないコですねこ

ak3.jpg

りなたんのほうがとーーーっても素敵なGIRLだと思います~ふるーつ☆Cultivation・ハート×2


そして、同じブロ友のしゅりっちさんしゅりっち THE GOGOも紹介されていて、余計に嬉しぃやら♪

シュリくんはみぃこと同じシルバーで人懐こくてとってもイケメンさん手書きはーと

いろんなところをしゅりっちさんとともに旅していて、二人のやりとりがまた楽しいのですGOOD


お二方はとても近くに住んでらっしゃるということで、とっても羨ましいぃぃ~絵文字名を入力してください

りなたんもシュリくんもお出かけ好きなコなのできっとそのうちみぃこのいる

北海道に会いに来てくれるんだろうなぁと心底願ってるみこらび家でありまーすあはは



ak4.jpg

ブロ友さんのネコちゃまたちみんなと兄弟姉妹になったらこの上ない幸せキラキラ
と思うみこらびでした~ハムハム


にゃんこさん、有難うございました
この場を借りて再びお礼を申し上げたいと思います(*^_^*)




     Kalkan Webサイト←こちらをクリックするとみぃとみこみこ幻想曲が紹介されてますねこ
                                         



いつもご訪問ありがとうございます!
↓ぽちんと1回ずつクリックしていただけるととても励みになります!!
 にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

一言でもよいのでコメントもいただけるととても嬉しいです♪
2009.03.31 
昨日みぃこはシャンプー&カットに行ってきました~

キャリーケースに入れ、ショップへ向かう車中にて…



どこへ連れて行かれるものかと、ブルー入りまくりのみぃこさん…ごめんね汗


そして数時間後迎えに行った後の家へ帰る際の車中にて…



帰りは帰りでお疲れモードのみぃこさん…お疲れっ汗

さて、ここで問題! 行く前の動画と行った後の動画でちょっとした違いがあるのですが、
お気づきになられた方はいらっしゃるでしょうか~おんぷ


正解は……

……

aj1.jpg

みぃこの首元に何か付いてますね~



aj2.jpg

アップにしたけど毛がじゃまでわかりにくいぃ(笑)


というわけで直してまた撮ってみました~↓

aj5.jpg

迎えに行ったとき、みぃこの首にはすでに巻かさっていて、お店の人に尋ねたら
ちょっとしたサービスでぇすハートって、いただいちゃいました~z
ちょっとしたおしゃれさんだね~よかったねみぃこさん、ありがとですショップの方たちネコ♪


普段首輪すらしないのに、もともと付いていたかのように普通にしているみぃこさん
けっこう肝すわってるよね…


aj3.jpg

とは言え、さすがにずっと付けてるのも何か大変そうだから、この後ちゃんとはずしました
また写真撮る時たまに付けようねハート


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
O M A K E

aj4.jpg
こんなことしちゃったら、やっぱ不機嫌にもなるよねぇ…おじょたま~あはは汗とか
   (みこらびは最近みぃこのことを「おじょたま」って呼ぶ時があります
           「お嬢さま」→「お嬢たま」→「おじょたま」 
               親ばかって言うよりただのばかだと思います汗



     Kalkan Webサイト←こちらをクリックするとみぃとみこみこ幻想曲が紹介されてますねこ
                                         



いつもご訪問ありがとうございます!
↓ぽちんと1回ずつクリックしていただけるととても励みになります!!
 にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

一言でもよいのでコメントもいただけるととても嬉しいです♪

2009.03.29 
みぃこの食事は朝7時と夜7時の2回に分かれてます

いつも大体時間ぴったりめにあげてるせいか、夜の場合、6時50分付近になると

ai6.jpg

このように言わずと知れたまだ地デジ対応じゃないTVの上でせつな顔光線を送るように…


可哀相ながら素直に聞き入れないみこらびは、もうちょっとだけ待ってとマッサージ攻撃!
          (なんてひどい親笑

ai8.jpg

  絵文字名を入力してください
ai11.jpg

    ですよねー苦笑…    そんな時みぃこに異変が!

ai9.jpg

これはもしや…




ai2.jpg

ai3.jpg

ai4.jpg
                                                (注意マーク:みぃこ)

キターーーーーーーーー  (若干古い感じィ笑

あくび写真のタイミングをいつも逃すみこらびには何ともラッキーな偶然おんぷ
                          (ちょいボヤケ気味ですけど汗とか


ai7.jpg

ごめんね、いっぱい待ったよねぇ、それじゃぁご飯にしようねハート+°

こうしていつものご飯タイムになるのでした~トロ普通顔



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
O M A K E

前回に引き続き~お久しぶりですが今度はビールグラスが当たりました~♪

ai1.jpg

↓絶対入らないですよね~kao02 さすがおマヌケさんハート2
ai5.jpg


こちらはもひとつオマケ~ モフモフお手手とこのお顔…おも可愛ユスですぅタハー
ai10.jpg




     Kalkan Webサイト←こちらをクリックするとみぃとみこみこ幻想曲が紹介されてますねこ
                                         



いつもご訪問ありがとうございます!
↓ぽちんと1回ずつクリックしていただけるととても励みになります!!
 にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

一言でもよいのでコメントもいただけるととても嬉しいです♪
2009.03.26 
昨日のできごとです~

ah3.jpg

み!みぃこさんびっくり …う、うん、日本勝ったよ!



ah1.jpg

ほんとスゴイよねー 



ah4.jpg

みぃこさん、イチローのこと知ってたの?てか試合見てなかったよね?ハムハム汗


とか突っ込みつつも優勝シーンにかぶりつくみぃこさん、何かニヤけてしまいました~z



ah5.jpg

みぃこも今の日本の状況わかるんだぁ、そうだね、これで日本の景気も元気になればいいね♪


普段スポーツはあまり見ない人間なのですがWorld戦はけっこう見てしまうみこらび汗とか

昨日の決勝戦はバッチリ見ちゃいましたー(笑)

とくに最後のほうのイチローの場面やダルの場面は

めちゃくちゃ手を合わせて祈りながら、しかも正座しながら応援してました~sn

野球に詳しくない人間が言うことではないですが歴史に残る対戦でしたね~キラキラ

感動しちゃって号泣もんの一日でした♪(涙腺弱いんですみこらび♪)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
O M A K E

いきなりですが問題です!

次の2枚の写真、どこかが違います。さて一体どこでしょーーー?


 1
gandam1.jpg

 2
gandam7.jpg



正解は…何も違いはありませぇーん♪ってウソです!もちろん顔です♪
                         ガンダムの顔がみぃこになってます♪

何故こんなことに?と言いますと、みこらびの相方はどうも、みぃこさんがたまに
ガンダムに見える時があるそうで…苦笑 基本色が白いからなのか…
みこらびには「?」な話なのですが、そんなこんなでこんな合成を相方が
作っちゃいましたkao02
名前をつけるなら「機動戦士みぃこ」…かしらん笑い
初めての合成なので粗い部分がありますが大目に見てくださいませ~笑




     Kalkan Webサイト←こちらをクリックするとみぃとみこみこ幻想曲が紹介されてますねこ
                                         



いつもご訪問ありがとうございます!
↓ぽちんと1回ずつクリックしていただけるととても励みになります!!
 にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

一言でもよいのでコメントもいただけるととても嬉しいです♪
2009.03.25 
突然ですが…










みこみこ幻想曲が…











なんと…









単行本になっちゃいましたーーーーーーー






            じゃじゃーーーーんjumee☆SaturdayNightFeverL

          comic1.jpg



汗

すみません 完全にウソです ご存知でしょうがウソです苦笑  しかも何故だか「2」巻だし笑


なんかいろいろネット見てたらこんなの見つけちゃって


面白かったのでついつい載せちゃいましたーあはは


いくつかまだ種類があるのでまた次回ちょこちょこと載せるかもでぇーすふるーつ☆Cultivation・笑(小)


ag6.jpg

うるしゃいやい汗 別にヒマ人じゃないやいっやっさん



     Kalkan Webサイト←こちらをクリックするとみぃとみこみこ幻想曲が紹介されてますねこ
                                          (注: こちらは事実neko




いつもご訪問ありがとうございます!
↓ぽちんと1回ずつクリックしていただけるととても励みになります!!
 にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

一言でもよいのでコメントもいただけるととても嬉しいです♪
2009.03.24 
突然ですが、このモフモフは何?ってさすがにわかりますよね笑 そうです!みぃこ嬢です♪

ag2.jpg

最近、日増しにいたずらっ子さん度が増しているみぃこ嬢絵文字名を入力してください


ag3.jpg

ラグの端にわざわざ来て横たわり、


ag4.jpg

足をわしゃわしゃ、しゃかしゃかしまくること無言、汗


ag1.jpg

こうしておもちゃとともに巻き添えにすることも…ハムハム汗


↓わしゃわしゃ度は低いのですが動画です~







先日家族でお墓参りの為、実家に行くからニャンズを撮るのにカメラを持っていくつもりだった
のですが実家に着いたらカメラ忘れてきたことに気づき結局撮れませんでした~汗 がっくしィ~アップロードファイル


    みたこ「ママんはやっぱりうっかりアンポンタンさんにゃ~ねこ

                 ぐやじぃぃぃー絵文字名を入力してくださいけどその通りだから何も言えない~へこみ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
O M A K E

        時々みぃこなのか不安になりますkao02
ag5.jpg



     Kalkan Webサイト←こちらをクリックするとみぃとみこみこ幻想曲が紹介されてますねこ





いつもご訪問ありがとうございます!
↓ぽちんと1回ずつクリックしていただけるととても励みになります!!
 にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

一言でもよいのでコメントもいただけるととても嬉しいです♪
2009.03.23 
突然ですが↓これ、何だかわかりますか~?

af1.jpg

これはみぃこがほんとに初めて雪に触れた時の写真です

去年の1月の写真なのでみぃこがまだ約6か月の時のものkao03

せっかくだから記念に~ってカシャカシャカメラ撮ったんです~汗

af5.jpg

何だか昔の写真を眺めていたら「あー!こんなことあったなー!」って思って…♪

でも雪に触れたの結局これ1回だけなんですけどね笑 近いうちまた触れさせようかなハートアイ


af2.jpg

↑やはり慣れない雪、外の為、へっぴり腰で歩いてます ププ



af3.jpg

↑相方にだっこされてる様子 目が点になって怖いよみぃこさん爆笑



af4.jpg
            (※飼った当初は相方の実家で暮らしていたので相方の実家の玄関です♪)

以来、玄関に下りることが多くなったみぃこさんでしたがガチャガチャって玄関を開ける音が

聞こえたり、ドアが開くとぴゅーんと室内へ逃げるため、脱走する危険性もないということと

あまり首輪をつけさせたくなかったこともあり、今でもみぃこさんは首輪なしです~

でも何かの拍子に脱走したら見つけれないだろうからつけるべきか迷走中でもあります~苦笑


今日はこれからお墓参りの為、実家へ行ってきます~実家ニャンズの写真撮れたら撮ろうかな♪    


     
     Kalkan Webサイト←こちらをクリックするとみぃとみこみこ幻想曲が紹介されてますねこ





いつもご訪問ありがとうございます!
↓ぽちんと1回ずつクリックしていただけるととても励みになります!!
 にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

一言でもよいのでコメントもいただけるととても嬉しいです♪
2009.03.20 
先日NEWエビふりゃぁをストック分として2つ購入してきましたハムハム

omocha2_20090319141907.jpg

白と茶のエビふりゃぁが現役でまだあるのでとりあえず紫のをOPEN♪
          (ストックとして買ったのに我慢できずに開けちゃいました苦笑

さっそく目をつけたみぃこさん~h002




引き続きみぃこさんは、

ae2.jpg

このようにじゃれて


ae3.jpg

じゃれて…


ae4.jpg

じゃれまくって……




omocha1_20090319142055.jpg

短い人生だったね…  



ae5.jpg

こらこら、プーさんのせいにするんじゃないハムハム汗汗


でも大丈夫!分裂してもみぃこさんは遊ぶから♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
O M A K E



最後洗面所のほうに持ってっちゃいましたーあはは



     Kalkan Webサイト←こちらをクリックするとみぃとみこみこ幻想曲が紹介されてますねこ

  


いつもご訪問ありがとうございます!
↓ぽちんと1回ずつクリックしていただけるととても励みになります!!
 にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

一言でもよいのでコメントもいただけるととても嬉しいです♪
2009.03.19 
今日は最近みぃこばかりだったのでショコラとバニラにピックアップkao03
        (主役はみぃこなのでおかしいわけではないのですが)

ショコバニはもともと野良ニャンでした

syokobani1.jpg

うちの母親はみこらび以上のネコ好きで、よく家の周りを通る野良ニャン(通称:ライオン猫)に

餌をあげてました(もちろん、ちゃんと家の敷地内でです)

餌をあげ始めた当初何となくおなかがポヨンとしていて、でも単に太ってるだけだと

思ってたのですが、たまにもう一匹一緒に連れてきたりして(通称:しまちゃん)

そうこうしてるうちに赤ちゃんを産んでたことが判明!

隣の家の裏にある物置の下の隙間部分をしばらく寝床にしていて4,5匹いたようです

syoko1.jpg
ショコラ  ↓バニラ      家に来たばかりの時(生まれて約2ヶ月くらいとのこと)
bani1.jpg


でもやっぱりいろんな人が住んでる住宅地、当然猫が嫌いな人もいるわけで、

野良ニャンが子供を産んでうるさいとかだんだん噂も増えてきてたのとともに

子猫もいつの間にか3匹しか現れなくなって、思い切って母親は子猫だけでもと

引き取り手を見つけてニャンたちを捕まえることに…

一緒に住んでる姉の協力のもと2匹だけ何とか捕獲できたのですがもう一匹は無理でした

syoko2.jpg
ショコラ ↓バニラ      家に来て約2週間くらいたった時
bani2.jpg


捕まえた子ニャンたちを引き取り手のところへ連れてったところ、

「やっぱり飼えない」と言われ、他見つからなかった為、結局母親が飼う事に。

それがショコラ(♂)バニラ(♀)なのです~(ちなみに名付け親は甥っ子2人)

そしてライオンちゃん・しまちゃんと、その時の残り一匹の子供は今もご飯を

食べに来てるそうです~絵文字名を入力してくださいヨカッター


ショコラ(♂)                                  (約3か月時)
syoko4_20090317215841.jpg
         ↓
         ↓                              (現在約6か月)
syoko3_20090317212436.jpg


バニラ(♀)                                   (約3か月時)
bani4.jpg
         ↓
         ↓                               (現在約6か月)
bani3.jpg


こうして見ると現在のほうが体や頭の大きさは違えども上を見た時の顔が2人そっくりかも♪



syokobani3.jpg



子供をとられた親の気持ちは計り知れないほど辛いだろうから決していい事をしたわけでは

ないと思いますがみこらびは決して悪いことをしたわけではないとも思っております(>_<)汗


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

O M A K E


maro1.jpg

…スマン、まろん兄ィ無言、汗

              ちなみにまろん兄ィはわんニャンレスキューです!
                       ほんとのオマケ的に言っちゃった…汗とか




     Kalkan Webサイト←こちらをクリックするとみぃとみこみこ幻想曲が紹介されてますねこ


    ※昨日更新お休みしてしまった為、16日の記事にいただいたコメントのお返事を
       本日させていただきましたのでよろしければご覧いただけましたら幸いですm(__)m





いつもご訪問ありがとうございます!
↓ぽちんと1回ずつクリックしていただけるととても励みになります!!
 にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

一言でもよいのでコメントもいただけるととても嬉しいです♪
2009.03.18 
じつはこの度Kalkanさんのホームページにみぃこさんとみこみこ幻想曲が載っちゃいました~クラッカー


ad3.jpg


ホームページ内のスペシャルの部分に、

先日、コンテンツ制作を担当されてらっしゃる石原様より

3月16日(月)に更新されるコラム「猫はどうして狭い場所が好きなの?」 のテーマに

「みたこの大冒険2 」(3/9掲載) の内容が合っているということでどうでしょうかと

お話をいただきましてあれよあれよという感じで紹介していただくことになったのです~ネコ


このお話をいただいた時は大興奮大喜びの反面、ブログを始めてまだ約4か月の

未熟者の作品なんかを紹介してもらっていいんだろうかと考えました~sn

でもやっぱり載せてもらってよかったです~ハート2

知ってる子が出てるぅ!ってうちの子じゃぁ~ん♪なんてニヤけ放題タハー

大袈裟ですかね苦笑 でもすっごく嬉しいんです汗


というわけで早速まろん兄たちにご報告アイコン名を入力してください


   「ねぇみんな~、みぃこがKalkanのホムペに載ったよぉ~♪

ad5.jpg

   「まろ兄ィ聞いてる?てか今ぼそって何か言った?」

聞こえなかったので近づいて確認 ↓


ad9.jpg


   「ははっハムハム汗 後姿のまま隠された顔が若干怖くて見れません…」



気を取り直してショコバニたちはどう?


ad4.jpg


ハムハムヒクヒクテンションとともに写真まで暗気味でこれ以上触れたくありません…



いつか今度はみんなで載せてもらえたらいいね( ̄▽ ̄;)ノ   ………笑てへ



そんなこんな(?)で再び主役に感想聞いてみました~あはは


ad8.jpg

がははーん、それはママんへのいちゃもんでしょーかぁ
          でも言い返せないぃ~ 次からもっともっとオファーがくるよう頑張りますっ頑張るぞ。おーっ。 


    今回このような素敵なお話をいただきまして、石原様ほんとうに
                               有難うございました





いつもご訪問ありがとうございます!
↓ぽちんと1回ずつクリックしていただけるととても励みになります!!
 にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

一言でもよいのでコメントもいただけるととても嬉しいです♪
2009.03.16 
先日のまたたびボールの続編とでもいうのでしょうか、

素敵な贈り物にはまだまだたくさんのお手製おもちゃが入っていたので、

その中のもう一つをみぃこさんに与えてみましたkao03


ac2.jpg

お、気づいてくれたonpu



ac1.jpg

そうそう、甲羅にネコちゃんの絵が入った鈴をつけてる可愛いカメしゃんだねーハート2



(みぃこさん、このカメしゃんとどうやって遊ぶかなーキラキラ  キャッjumee☆excite1b



   じ じー


ac12.jpg

お、動いた、何する気?


ac4_20090314205723.jpg

ん? …え?  上に乗れない? 

 りうぐうじょう?  …竜宮城?   竜宮城!?  えぇ~っ!!




ac3.jpg

みぃこさん、竜宮城に何しに行きたいのエエェッ!?!?

てか、竜宮城行っても最後真っ白さんになっちゃうよ!?
             あ、みぃこさんもう真っ白さんだから意味ないか…
                     …でもおばあしゃんになっちゃうじゃんガーン!

とゆーか、あれおとぎ話だし!!!

汗
    …
      …

結局最後まで信じてたみぃこさん、その内いつぞやのドラえもんから

ビッグライトかスモールライトをくすね‥借りるつもりかもしれません苦笑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まったくと言っていいほどのOMAKEになるのですが

ichiban.jpg

応募してみたら当たっちゃいました~♪

自分はあまり飲まないほうなのですが相方はビール好きなので

懐の寂しい家計には大変ありがたい贈り物です~(*^_^*)


    ※昨日更新お休みしてしまった為、13日の記事にいただいたコメントのお返事を
     本日させていただきましたのでよろしければご覧いただけましたら幸いです(>_<)
      遅れてしまい、大変申し訳ございませんm(__)m






いつもご訪問ありがとうございます!
↓ぽちんと1回ずつクリックしていただけるととても励みになります!!
 にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

一言でもよいのでコメントもいただけるととても嬉しいです♪
2009.03.15 
先日のことですが、相方のネコ友さまからとても素敵なものを贈っていただきましたので

今日は勝手ながらみこらびのほうでも載せちゃいたいと思います~キャー

たくさん素敵なものが入っていたのですがその中から一番食いつきのひどすごかったもの

それはなんと手作りまたたびボールゥボール001←(これが何かわかる方は是非突っ込みをペロッ



ac6.jpg

何故「なんと」がつくかと申しますと、昔まだみぃこさんが3,4ヶ月くらいだった頃に

またたびボールを買ってきたことがあるんです



ac7.jpg

2個入りだったので1つはまろんへあげたところ、もうよだれでみるみるうちにベロンベロンに♪

でもみぃこさんはまぁーったく興味を示さずで普通に転がして遊ぶこともなく

ただただ放置されたあげく引っ越しで行方不明に苦笑



ac8.jpg

それから今までずっとまたたびの物は好きじゃないんだと思い、与えることがなかったのですが

まさかまさかのガブガブデロデロぶり



      (※相方はカメラで撮影中の為、シャッター音が入ってます)



ネコちゃんも人間と同じように体質が変わるものなのでしょうか~

ほんとにビックリしてしまいました~kao02


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
O M A K E


 ↓目が完全にイッちゃってますハムハム汗

ac9.jpg




    ※昨日更新お休みしてしまった為、11日の記事にいただいたコメントのお返事を
     本日させていただきましたのでよろしければご覧いただけましたら幸いですm(__)m





いつもご訪問ありがとうございます!
↓ぽちんと1回ずつクリックしていただけるととても励みになります!!
 にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

一言でもよいのでコメントもいただけるととても嬉しいです♪
2009.03.13 
今日もぐっすりみぃこさん~♪  …ん?何かじたばたしてるけど??

ab1.jpg
     
      絵文字名を入力してください
ab2.jpg

助けを求めてますけどエエェッ!?!?絵文字名を入力してください


ab5.jpg

どうにか難を逃れた様子…一体何ぞや?


というわけで本日の被害者(?)をご紹介

ab4.jpg

氏名:くま五郎  性別:♂  

本日みぃこさんと遊ぼうと思いここへ来たが肝心のみぃこさんはどうやら爆睡中、
どうしようかとりあえず近づいてみたところ、寝返りとともに下敷き(枕)にされた模様。



ab8.jpg

さらに誰!?


ということでこの方もご紹介

ab7.jpg

氏名:くま吉  性別:♂   巷のアイドルでもあり、くま五郎の弟

じつは昔一度すでに登場していたことがある
今とはだいぶみぃこのキャラが違いますが汗ご覧になりたい方はこちらをどうぞ→※過去記事


ab9.jpg
      絵文字名を入力してください
ab6.jpg

デレはなかったけどねー

てか懲りずにまた遊びにくるつもりなんだぁ この兄弟なかなかやるなぁ


みぃこさんに事を説明したところ…

ab3.jpg

寝てただけだから何かしたつもりはないし、関係ない。とのことでした~にがわらい
                             ああ、何て可哀相なくま五郎…ひゅるる


くだらない感じでお届けしてすみませんでしたー( ̄∀ ̄)ゞ汗とか途中ただの人形劇だしィあせ
性懲りもなくまたやることでしょうがその時もどうかよろしくお付き合いくださいませ~苦笑



いつもご訪問ありがとうございます!
↓ぽちんと1回ずつクリックしていただけるととても励みになります!!
 にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

一言でもよいのでコメントもいただけるととても嬉しいです♪


2009.03.11 
今日は早速動画ですぅ~kao08

私のカメラ技術ではなかなか撮れないので動画で収めてみました~




途中鼻がむずむずしたのかくしゃみしたのわかりますか?笑

人見知りなみぃこ、普段のみぃこを当然みこらびの親も生で見たことがなく、

この動画とこないだの鈴ボールで遊んでる動画も見せたところ、

「みぃちゃんもこんなに跳んだりじゃれたりするんだねぇちょっぴり楽しそうな笑顔」       みこらび「…kao02

…もっとおうちに人を呼べばそのうち慣れてくれるんでしょうかねぇ苦笑


そしてこちらも続きの動画~




何度か見失っちゃってます~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


そして極めつけに3つ目♪ 短めです!動きがおもしろかったので載せちゃいましたキャー
 


 


この後も動画には収められない程跳んだりじゃれまくったみぃこさんは…

a2.jpg

疲れつつも…



a3.jpg

うとうとしつつも手元にはエビふりゃぁえびふらい      ほんとに好きなんだね…うへw



a1.jpg

でもぐっすりモードになったらエビふりゃぁえびふらいは、いつの間にかそっちのけになってました~笑




いつもご訪問ありがとうございます!
↓ぽちんと1回ずつクリックしていただけるととても励みになります!!
 にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

一言でもよいのでコメントもいただけるととても嬉しいです♪
2009.03.10 
mmm2.jpg

押入れの前でどしたの、みぃこさん?



mmm3.jpg

何にも面白いものなんてないと思いますが…仕方ないなぁ、ちょっとだけだよ~



mmm5.jpg
      down
mmm6.jpg
      down
mmm7.jpg
          それは出すとみぃこが逃げるキャリーケースが入ってますけど入りたいの~?
      down
mmm8.jpg
          …軽く流したねこの子汗あせ
      down
mmm9.jpg

悪かったね汗とか てかみぃこさんが楽しむ為の押入れじゃないしねこ


実はこの押入れの戸の取っ手部分がちょっと壊れてまして、直せばいいんだけど

ボールなどで食い止めてるだけ~無言、汗なので、いつも人の隙を見ては

みぃこは入ろうとしてます(というか、いつの間にか入ってることが多々笑

ニャンコが押入れやクローゼットとかも好きなのってやっぱ少し暗くて狭いからなんですかね~

最近は段ボールタワーで食い止めてます~あはは


    down敢え無く入口で終わってしまい大冒険にならなかったみぃこさん
mmm12.jpg


丸タイトルの件丸
過去に「みたこの大冒険」で記事を書いてるので今回「2」にしました~♪念のためご報告までかお



※昨日更新お休みしてしまった為、7日のコメントしてくださった皆様へのお返事を
本日させていただきましたm(__)m よろしければご覧いただけましたら幸いですsn






いつもご訪問ありがとうございます!
↓ぽちんと1回ずつクリックしていただけるととても励みになります!!
 にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

一言でもよいのでコメントもいただけるととても嬉しいです♪
2009.03.09 
じつは昨日、仲良くしてくださっているブロ友さんのりるさんより

こんな素敵な贈り物が届きましたーーーー


rirusanyori





これはなんと!りるさんお手製のデコチョコならぬ、みぃチョコなのですーーー♪
(みぃこの写真をラベルシールで作ってくれてチロルチョコに貼ってくださったという
                                     これぞまさに手作りきら

rirusanyori2.jpg

まだ食べてないのに興奮して鼻血が出そうになりましたーーー
             (てか勿体なさ過ぎて食べられませーーーんTT


rirusanyori3.jpg

そうだよ、みたこさんだぁよ!素敵なお手紙とシーバまで入ってるよォz



そしてなんと、更に驚くことにこれまたお手製ストラップがぁぁえっキラキラ 可愛い可愛い才蔵くんもは-と
                     
rirusanyori4.jpg



rirusanyori6.jpg

ねー!みたこさんがいっぱいだぁ嬉しいねーキャハハダブルハート



rirusanyori5.jpg

ぐふっぐふっ ほんと凄いよね!不器用で機械オンチなみこらび、このような素晴らしい技、

考える脳もありませんでした…苦笑


りるさん、本当に有難うございました

こんな素敵な物の作り方も教えていただいちゃいましたので、みこらびも今度ぜひ

挑戦してみたいと思っております♪
           (使用料払えとか迷惑の場合は遠慮なく言ってください汗

 ↓みぃこからもねこ
kansya2



            本日はお礼を兼ねてのブログとさせていただきましたm(__)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
O M A K E


今回は赤の鈴ボールで遊んでるみぃこさんねこ

最後あたりちょっとおかしな子になってますよねkao02




※昨日更新お休みしてしまった為、5日のコメントしてくださった皆様へお返事ができずすみませんでしたm(__)m
遅ればせながら本日お返事させていただきましたのでよろしければご覧いただけましたら幸いですsn






いつもご訪問ありがとうございます!
↓ぽちんと1回ずつクリックしていただけるととても励みになります!!
 にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

一言でもよいのでコメントもいただけるととても嬉しいです♪

2009.03.07 
本日ニャンコさんが来なくおヒマにしてたみぃこさんkao02


my3.jpg

鈴ボールを与えてみた♪



my4.jpg

前から持ってるやつだがしばらく遊んでる姿を見たことがないのでどうかと思ったが

意外といい食いつきっぷりきらきら  ただ若干使用用途が違うような…?笑



my5.jpg
      down
my6.jpg
      down
my7.jpg
      down
my8.jpg
      down
my9.jpg

…もしかして中の鈴をとりたかったの?ねこ



my10.jpg

結局ムリだということに気づいたみぃこさん、鈴ボールは寂しげに床の端の方に佇んでました苦笑


遊んでたおもちゃ飽きられるとついつい新しいのを買ってきたりするのですが
たま~に引っぱり出して遊んでるのを見るとまだ飽きてなかったんだろうか?と思います
それともこんなのあったんだ~並にあったことすら忘れていて、初めて見るおもちゃ的な感じに
思うんでしょうかねー笑
何はともあれ主人的には助かります~あはは

     ※ちなみに今回のタイトルの「激烈」はカナリ激しいという意味であります!
       写真ではわかりにくいかもしれませんがカナ~リ激しいみぃこさんでした♪



リストマーク*5pxの粒-赤(色付き背景用)リストマーク*5pxの粒-赤(色付き背景用)リストマーク*5pxの粒-赤(色付き背景用)リストマーク*5pxの粒-赤(色付き背景用)リストマーク*5pxの粒-赤(色付き背景用)リストマーク*5pxの粒-赤(色付き背景用)リストマーク*5pxの粒-赤(色付き背景用)リストマーク*5pxの粒-赤(色付き背景用)リストマーク*5pxの粒-赤(色付き背景用)リストマーク*5pxの粒-赤(色付き背景用)リストマーク*5pxの粒-赤(色付き背景用)リストマーク*5pxの粒-赤(色付き背景用)リストマーク*5pxの粒-赤(色付き背景用)リストマーク*5pxの粒-赤(色付き背景用)リストマーク*5pxの粒-赤(色付き背景用)リストマーク*5pxの粒-赤(色付き背景用)リストマーク*5pxの粒-赤(色付き背景用)リストマーク*5pxの粒-赤(色付き背景用)リストマーク*5pxの粒-赤(色付き背景用)リストマーク*5pxの粒-赤(色付き背景用)リストマーク*5pxの粒-赤(色付き背景用)リストマーク*5pxの粒-赤(色付き背景用)リストマーク*5pxの粒-赤(色付き背景用)リストマーク*5pxの粒-赤(色付き背景用)リストマーク*5pxの粒-赤(色付き背景用)リストマーク*5pxの粒-赤(色付き背景用)リストマーク*5pxの粒-赤(色付き背景用)リストマーク*5pxの粒-赤(色付き背景用)リストマーク*5pxの粒-赤(色付き背景用)リストマーク*5pxの粒-赤(色付き背景用)

O M A K E
my11.jpg
                  一応みぃこ嬢だと思われます…




いつもご訪問ありがとうございます!
↓ぽちんと1回ずつクリックしていただけるととても励みになります!!
 にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

一言でもよいのでコメントもいただけるととても嬉しいです♪
2009.03.05 
今日もネコちゃんがきてくれましたよぉ~kao08


sotonyan1.jpg

あまりにも私とみぃこの動きが激しかったせいか、こっちの存在に気づいたようです笑



sotonyan2.jpg
                           (網戸越しの為、写りが悪くすみませーん汗



sotonyan3.jpg

まるでそんな捨て台詞でも吐いたかのように去っていったネコさんねこ


そしてそんなネコさんを必死で見つめ続けるみぃこさん めっちゃ立ち見!

micho1.jpg

      ↓↓ まだ見てる… まだ立ち見?
micho2.jpg
      
      ↓ まだまだ見てる…もういないのに…ase2 何が何でも立ち見!
micho3.jpg
    ・
    ・

数分後ようやく諦めたみぃこさん …けっこう長かったですけどね(笑)

micho4.jpg

いつものように拗ねておりました~ハムハム汗


※今回のネコさんは勝手に野良ニャンさんでのセリフを入れたのですが
 野良ニャンさんなのか飼いニャンさんなのかは不明です汗とか



いつもご訪問ありがとうございます!
↓ぽちんと1回ずつクリックしていただけるととても励みになります!!
 にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

一言でもよいのでコメントもいただけるととても嬉しいです♪

2009.03.04 
雛飾りのぼんぼり(*゚▽゚)ノ(白-薄い背景用)今日は楽しいひな祭り~桃の花( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用)

うちにはみぃという姫はいるのですが、みこらび家は特にいつもの日常のままでありますあはは
                 (ごめんねみぃこさん、みぃこさんは一生うちの娘なのさ~笑

そんなみぃこさんはどこへ…みぃこさぁーん?



mikorin1.jpg

みぃこさん見ィ~っけ♪ ってみぃこさん?もしやというかもしかしなくてもそこは…



mikorin4+.jpg

PS3の上なんすけど~ショック汗とか



mikorin2.jpg

いやいやそんなわけないでしょぉ、ゲーム機ですよ~ねこ



mikorin3.jpg

ぎくぅぎく2 じつはこのPS3、出たばかりの時に相方が購入したもので

その当時の高いタイプの方の為、みぃこさんより高額という…苦笑

…わかっていたのね、みぃこさん汗

この画像を後で見た相方は、間違ったら感電したりするかもしれないみぃこを心配する半面、

頼むから壊さないでくれーーという2つの思いが心の中で葛藤していたそうです無言、汗




いつもご訪問ありがとうございます!
↓ぽちんと1回ずつクリックしていただけるととても励みになります!!
 にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

一言でもよいのでコメントもいただけるととても嬉しいです♪

2009.03.03 
じつは先日仲良くしてくださっているブロ友のマーコさんから

こんな素敵なプレゼントをいただいちゃいましたーーーー

okurimono1



相方が少々花粉症ということからいただけることになったのですが

まさかまさかこんなにたくさん送ってくださるとはーーーーー

みこらびの好きなほし梅ーまで入ってるゥ!マーコさんさては超能力者??

そしてみぃこさんにまでこれはまわりで人気のおやつでは!!すごぉい♪


↓開封前での2ショッッッツjumee☆camera1b
mko1.jpg

洗顔石鹸やドリンク、女性にはとっても嬉しい美容にいいものばかりでみこらび大興奮jumee☆SaturdayNightFeverL


mko2.jpg

    これは何でちか?

ん?それはコラーゲンドリンクなんだって~♪


mko3.jpg

    これでみたこはもっとピチピチのガールになるのでちねシャキーンきらきら

えっ!それはみこらびへくださったものだと思うし、みたこさんまだ若いし、

てゆーかピチピチのガールって若いくせに古臭い言葉やねハムハム汗



みこらびがプレゼントに興奮している間、みたこさんが不審な動きを…ねこ



mko4.jpg

ガーンななななにしてくれちゃってんのーーー!?


mko5.jpg

マーコさんごめんなさぁいみこらびもうみぃこさんに突っ込む意力が湧きません(T∀T)



mko6.jpg

結局プレゼントを最後まで勘違いして袋をたっぷり堪能したみぃこさんでした苦笑


マーコさん、本当に素敵なプレゼント有難うございました

↓みたこからもうぁー!
kansya1





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてvivipriコンテスト、本日結果がでましたーーー>ω<

賞はとれませんでしたが皆様の応援のおかげで見事565人中16位という

何とも素晴らしい結果になりましたー


初投稿でまわりとレベルが違いすぎる中こんなすごい順位になったのも

全ては皆様の温かいお気持ち、温かい応援のおかげによるものだと思っております

中にはせっかく登録までして応援したのにそんな結果ってふざけんな!と思う方も

いらっしゃるかもしれません…、でもみこらびにとっては十分すぎるくらいの順位をいただけたと

思ってるし、それ以上に皆様の優しさに改めて触れることができたこと、感じれたこと、

カメラのこともっと勉強しないとなとか…、このコンテストに参加して本当によかったと思います!

そう思えたのもほんとに皆様のおかげです

本当に本当に有難うございましたm(__)m


mko7+.jpg




いつもご訪問ありがとうございます!
↓ぽちんと1回ずつクリックしていただけるととても励みになります!!
 にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

一言でもよいのでコメントもいただけるととても嬉しいです♪
2009.03.02 
