--.--.-- 
昨日ほんとはブログを更新しようとしてたのですが、

夕方あたりからみぃこの様子が何かおかしい…

おやつを出しても食べない…
ご飯をあげても食べない…
ずっとこたつの中に引きこもり……


みぃ・11

理由はどうやらおなかの中に毛玉がたまり、うんちがでない。
その為、食欲がなくなる
前に何度かこういうことがあり、一歳を過ぎてからは毛玉ケアのカリカリに替えたり、猫草を用意することにしたのですが、一口もご飯や水を口にしないので正直病院に連れていくべきだろうか…と悩みつつも明日もこの状態が続くままだったら連れていこうと思ってました

そして今朝、ご飯を用意するがやはり食いついてきませんでした
うんちもしていなかったのでやっぱりまだ苦しいみたいです汗

何度経験してもやっぱり不安になっちゃう、大袈裟なのでしょうかねぇ、みこらびは苦笑


みぃ・13

でも昨日の引きこもり状態とは全然違って動きまくるので数時間様子を見てたら、ご飯をパクパク…そしておやつを催促し始め、食べた量はいつもよりはまだ全然少ないですが食欲が戻ってきたようですねこ
しかもその後、うんちも・♪まぁゲリチョでしたけどねっ汗とか

まだ完全復活はしていないですが回復しているようなのでホッとしましたねこ

そんなわけで昨日今日まともに写真を撮れず、過去写真になるのですが…


↓これは何かと申しますと

みぃ・7

こたつですぅ~kao02


みぃ・8

というわけで           は-とみ こ つ む り~は-と  完成~

説明しよう笑
   ”みこつむり”というのはみぃこがこたつと同化し、上半身だけ出している状態のことである
    まるでその様子がかたつむりに似ているためみこらび家では”みこつむり”と呼んでいるププ 
 (ふふ、もはや何でもありなのですねこ

みぃ・9


よく本とかでは長毛にゃんこちゃんは2週間に1回毛玉を吐くようなことを書いてた気がするのですがみぃこさんはあんまり吐かないのでおなかにたまりやすいのですかねぇ
にゃんこさんの体調管理は難しいけど飼い主がしっかりしないとですよねsn
みなさんのにゃんこさんはどんな感じなのでしょうねこ



いつもご訪問ありがとうございます!
↓ぽちんと1回ずつクリックしていただけるととても励みになります!!
 にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

一言でもよいのでコメントもいただけるととても嬉しいです
2009.01.29 
Secret

