--.--.-- 
数日前にさかのぼるのですが、

実はみぃこさん、軟らかうんちょ(ゲリチョ手前)を繰り返していて…

ご存知の方は察しがつくと思いますがそうです、この時→(過去※参照)から続いてました

みぃこ自体食欲もあり、元気に遊んだりしていたので自然に治ると思っていたのですが

考えが浅かったようで…(飼い主失格です汗

人間でもスッキリでないとたまってツラいのに…

こんなに長い間ツラい思いをさせてたのかと思うと…絵文字名を入力してくださいごめんね

というわけで遅いながらも病院へ…


獣医さんに診てもらったところ

            
           おやつ禁止令が!!  ガーンなんと!!!

                  (毛玉が原因じゃなかったのー!?)

そして注射3-1を2本打たれ、

kusuri.jpg

↑ご飯に混ぜる薬もでて、その日にはもう元気なうんちょに戻り、

心なしかみぃこさんもより元気♪ピンク

と喜んだのも束の間、いつまでたってもおやつが出てこないことに

気づいたみぃこさんは…


mii1.jpg

先日のエコタワーを横に倒し(ほんとに自分で倒しましたase2)、一人立てこもりを始める…



mii7.jpg

冗談はやめてでておいでよぉ 



mii6.jpg

かなり本気なようで…  目が怖いよ…汗とか



mii5.jpg

みぃこさんもなかなか頑固だからなぁ…ねこ



mii3.jpg

おやつがいつの間にか日課になってたもんねぇ…

急に食べれなくなるなんてツライよね…sn


 ↓ちなみに大好物の乾しカマ
oyatsu1.jpg



そんなやりとりしつつ、数分後…

mii4.jpg

1つ1つのせまい箱をくっつけただけですからねぇ…


mii2.jpg

そんなこんなで一人立てこもり終了ー




mii8.jpg

とりあえずしばらくはあげちゃダメとだけど、落ち着いたら

毎日ではなく月に1回とか回数減らして与えるようにすればいいと言われたのですが

冷蔵庫を開けるたびにおやつかと思って駆け寄ってくるみぃこさんを見ると

責任を感じ、謝り続けるしかできないみこらびなのであります…ハムハム涙



原因がおやつだとは断定できないけど環境を変化させたわけでもなく

食べ物で何か違うもの与えた?と聞かれ、乾しカマは1月からあげ始めたものだったので

可能性はあるとのことで今回一時禁止となりました

消化しにくいのでしょうか、毛玉のようにおなかにたまっちゃったのでしょうかね…

催促するほどほんとに大好きなのに何だかいたたまれません…(T_T)




いつもご訪問ありがとうございます!
↓ぽちんと1回ずつクリックしていただけるととても励みになります!!
 にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

一言でもよいのでコメントもいただけるととても嬉しいです♪
2009.02.13 
Secret

